忍者ブログ
How to 生き方
Admin*Write*Comment
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9e3638d8.jpeg
久しぶりのお休みで、日光に日帰りで行ってきました。

何年かぶりの日光でしたが、温泉も入ってゆば料理をいただき、華厳の滝の霊気にあたってまいりました。
行きがけの車窓から、389mのスカイツリーがみえていました。
最近パワースポットがはやっていますが、特にどこということなく、地球上にそのような場所はいくらでもありますね。行ったところで何を感じるかです。


今回はまず、華厳の滝。P1020285.JPG

滝自体ここに限らずマイナスイオンも豊富で、気のエネルギーを調整するのにはいいところです。
東京から近場でしょっちゅう来たいところです。
私は高所恐怖症で手すりの近くに近づけません。




池袋のサンシャインシティ展望台も、たまに一人で行くのですが、ウィンドウにへばりつけるところがあって、そこから下を眺めると、第一チャクラがものすごく動きます。

華厳の滝もそうでした。

第一チャクラを活性化したいときには、温泉や下半身の運動がいいのですが、この高所体験もあえて感じるという点ではいいのかもしれません。
東照宮も奥の冷泉の場の近辺がいいですね。
大黒様のお堂があったのですが、そこもお勧めです。
お願いごとをしながら振るこづちがあって、なんだかご利益ありそうです。

気のエネルギーを補いたいときは、なるべく人の少ないときを狙っていくのがいいと思います。

実は今回は祐気取りでいったので、是非温泉に入りたくて、
中禅寺湖を眺めるホテルで硫黄泉にはいり、とってもいい温泉でした。

P1020292.JPG硫黄は毒気を抜くのに最適です。
心身共に元気になって、岐路の電車に乗ったのでした。

注意事項:18:00位になると、電車で食べようとするお弁当も、駅前の焼きたてパン屋さんも、もちろんお食事どころも早い店じまいです。東京までは2時間以上かかりますので、帰りの電車で食する何かを予め容易しておくといいかもしれません。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
KN
性別:
非公開
自己紹介:
オーラソーマティチャーとして長年癒しの仕事に携わり、多くの生徒さん、クライエントの方々と沢山の貴重なシェアと重ねてきました。1歳になったヒマラヤンのLucaの1日も。残された人生を少しでも楽しく送れたらと日々願っております。吉祥寺井の頭公園1分のサロンです。心のやり場に困ったらいつでもご相談下さい。
バーコード
ブログ内検索
Copyright©KICHIJOJI-IMPRESS All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]