忍者ブログ
How to 生き方
Admin*Write*Comment
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと少し荷物の整理が進み、ブログを書く余力がでてきました。

方違えの為の規則的な毎朝の自転車が、とてもいい効力を発揮しているようです。

これも方位取りの効果でしょうか。

今まで公園のすぐそばに住んでいても表に出ず、何の為に良い環境に住んでいるのかわかりませんね。

家に閉じこもっていると、気力ともにダウンしてきます。五黄殺の恐ろしいところです。

今では毎日通る夜の幹線道路にも、闇の中に渦巻く、沢山の人々の人生を感じ、

すがすがしい朝の川沿いの道では、気づかなかった町の美しさ、春の匂い、鳥の声など、

東京の街中なのにエネルギーをもらえます。1b9ba8b1.jpeg

そんな中で、沢山の気づきがありました。

書く暇もなく、もったいないことをしました。







私のクラスにいらっしゃる方々は、30代の方が多いのですが、

自分が30代の時に先々のことをアドバイスしてもらえていたら・・・

と思うので、何か参考にして下されば幸いです。


「今思うこと」

自分がもっとたくさんのもの、ことを失ったとき、何ができるのか、したいのか。


年齢を重ねると、ものの見方がずいぶん変わるのだということ。

体も心も変わっていきます。

今まで出来ていた事が、出来なくなったり、しにくくなったりします。

そして若い頃には考えもしなかったことが次々とやってきます。

今、世の中は再編成の真っ只中。

今までこうだった
 が変わろうとしています。

そんなときに人生の変化の時を迎えるなんて・・・。

でも仕方ありません。

最も平和で、良い時を過ごしてきた年代なのですから。

そこで、今するべきことは、先を行く人々をよく見、聞き、今備えることでしょうね。

今まで自分より年配の人の生き方など、気にもならなかったのですが、

最近良い手本があるのだと、先人のお話を熱心に聴き、見せて頂いています。


私は火星がルミナリーズと相性がよく、比較的機能している方だと思います。

けれどひとつ大切なことは、9で生きていないと前へ進めないということに気がつきました。

どういうことかというと、10で完成してしまうと、モチベーションがあがらず、

のほほんと生きてしまい、挙句にどこへどう進んだらいいのかわからなくなってしまいます。

今まで、まがりなりにも欲しいものを手にしてきたのは、この手にないものがあったからに他なりません。

もちろん人それぞれですので、これは自分に関してのこと。

今より少しでもより良く、そして欲しいものがある。

これ、大切です。

あれしたい、これしたい、あれ食べたい等々・・・欲のあるうちは前へ進む原動力となるようです。

自分の思い描いたものが手に入ってしまうと、始めはうれしくても、だんだんと気力が衰えてきてしまいます。

だから9(完成の一歩手前に置いておくと、私にはやる気が起きて来るようです)

じゃいつまでも望む生活にならないのでは?

それはまだもう少し先でいいということなのでしょう。

十分でないということは不幸なことのようだけれど、

まだああしたい、こうしたいとどんどん思いを募らせる方が、人生活気があっていいのかもしれません。

欲を持つということは、希望につながるのだと思います。

人間にとって一番不幸なことは、絶望なのですから。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
KN
性別:
非公開
自己紹介:
オーラソーマティチャーとして長年癒しの仕事に携わり、多くの生徒さん、クライエントの方々と沢山の貴重なシェアと重ねてきました。1歳になったヒマラヤンのLucaの1日も。残された人生を少しでも楽しく送れたらと日々願っております。吉祥寺井の頭公園1分のサロンです。心のやり場に困ったらいつでもご相談下さい。
バーコード
ブログ内検索
Copyright©KICHIJOJI-IMPRESS All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]