忍者ブログ
How to 生き方
Admin*Write*Comment
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく戻ってこれらました。

ぐずぐずしていると大好きな秋が終わってしまいます。

今日はちょっとお墓参り。

沈む夕日は素晴らしいゴールドに輝いていました。

古くて新しいものが大好きです。

やけぼっくいに火なんてのも、最近何が起こるかわかりません。

寒い季節がやってくると、人恋しくもなるものです。08-09-14_06-07.jpg


ルカとレオンがやけに最近近づいてくるかと思えば、そうか寒くなってきたんだ!

暑い夏は、呼んでもこなかったのに・・・。


でもネコってなんかあったかい。

一緒にいるだけで幸せです。

PR
あけましておめでとう。ルカはもうすぐ2歳です。レオン君の去勢が無事終わり、二人してどんどん大きくなっていきます。・・・お正月でメタボ注意報です。
今年はなんだか世の中がグレーというか不安なバイオレットというか・・・。心配や不安はいろんなものをグレーに染めていきます。それでも毎日は過ぎていく。そんな中、「今日一日自然の中に美しさをみることにしよう」なんて思いました。ある日の自転車での帰り道、公園の木々が夕焼けの中に映えた美しさにうっとり。また今日は雪を期待してていたけれど、冷たい雨で目が覚めました。
森羅万象は世の中がどんなことになっていても、そうやって進んでいくのでしょう。何百年も前の人々も夕焼けや雨や雪を見て何かを感じ、生きていたのですものね。そんな宇宙の中の私たちがどんなことで悩んでもすべては進んでいくのです。小さなことに悩んだら、大きなものに目をやると少しの安らぎになるかもしれませんね。
レオンはいつも朝、窓の外
08-12-18_08-37.jpgを見ています。素敵な姿だったので写真にとってみました。
いよいよ大好きな季節になりました。レオンとルカは本当の兄弟。やっと仲良くなりました。ルカに体中舐められてぐしょぐしょになりながらも、お兄ちゃんに甘えています。良かった!ルカも一人でお留守番は淋しかったけれど今は少し心強そうです。いつまでも仲良くね。レオンはますますジャングル大帝レオに似てきます。でも生徒の皆さんに、「癒される~」と言われると、Impressのスタッフ2ネコの役目を果たしていそうです。

今度10月にImpress初のイベント「大人の遠足」を開催します。一人では・・・と言う方々とご一緒して、いろいろなところに遊びに行きたいと思います。まずは秋を満喫する為に、神代植物公園へ。バラのフェスタを観賞してから、それぞれ思い思いにゴロゴロと大芝生で過ごし、縁結びの神様としても有名な深大寺へ。もちろん名物のおそばも頂きますね。お正月は着物着て・・・など等楽しい企画を考えてます。(その前に早くHpの色の意味を完成させて!と言われそうですが・・・ゆっくりマイペースでいかせて頂きます。ごめんなさい。)来年は神智学の講座もスタートします。お楽しみに。
 
感じることって大切ですね。ストレスが溜まりすぎると、以前は楽しかったことも楽しめなくなったり、人と一緒に何かをすることが億劫になったり・・・。出不精が重なるとウツに拍車をかけることになりやすくなりますね。毎日の生活の中に季節を取り入れることも大切です。私がやっている香道は、毎回季節に合わせたテーマで香を焚きます。やはり日本は四季の風情を大切にする文化なのですね。
お月見には間に合わなかったけれど、近くでススキでも摘んでこよっと。お団子つくりにもトライです。
nekomimi3.GIFnekomimi.gifすごいんです!レオンがきて早ひと月。偶然みつけたお風呂場のサボテンがなんとネコ耳に!このサボテンは、ここへお引越ししてきたときに淋しかったお風呂場にグリーンをと思って買ってきました。何度も形を変えてきましたが、こんどは明らかにネコだ!
Leonn.gif弟のレオンがやってきた。最初はフーッといってやった。ママはルカと慣れないので四苦八苦している。急遽ケージを買ってきてレオンをいれておくことになった。それでもでもまだ安心できない。
親の気持ちがよくわかる。どっちも同じくらいかわいいのに、子供はそうは思ってくれない。結局我慢強い子の方を頼みの綱にするしかない。ごめんねと言いながらルカのいないところで、レオンをぎゅっと抱きしめる
けどルカの気持ちも良く分かる。今まで愛情独占してたのに・・・。こいつ・・・て感じだ。

ルカはやさしくて繊細なロイヤルブルー&マゼンタな子。人の心の機微がわかって癒してくれる。レオンは太陽の子。ルカはヒマラヤンのシールポイントだが、レオンはヒマラヤンのレッドで耳と顔の中心としっぽがゴールド。獅子座のLIOからレオンと名づけました。生まれたときから他の子より大きく、物怖じしないので家へやってきました。ルカとは同じお母さんなのにこんなに性格が違うなんて・・・・。補色同士の兄弟です。でもこのままだとママはノイローゼになってしまう・・・

そんな時ママが大学で朝から2週間出かけていたとき、やっと仲良くなれたみたい。やっぱり一人は寂しいよね。子供には子供の、ネコにはネコのコミュニケーション法があるのかもしれない。

image.gif
関係ない話かもしれないが、私は中間子で我慢強い子だったらしく、よくそれを誉められて育った。でもその愛情欲求が成人してから影響しているのか、マゼンタが枯れ気味に。我慢強い子は、愛情を求めていないわけではありません。よく頑張っている子にはしつこいくらい抱きしめてあげて下さい。

話が飛びますが、先日「長女の本」なるものを読みました。ものすごく沢山のマゼンタやコーラルの特徴がでていました。その裏のオリーブやターコイズも面白いほど長女に当てはまります。この話は今度別のときにしますね。

レオンがもう少し大きくなったら、登場のたびに色とりどりのリボンをつけたらどうかしら。頂き物のきれいなマゼンタの紐が、じゃれている白いレオンにとっても映えているのです。B69かB77みたいです。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
KN
性別:
非公開
自己紹介:
オーラソーマティチャーとして長年癒しの仕事に携わり、多くの生徒さん、クライエントの方々と沢山の貴重なシェアと重ねてきました。1歳になったヒマラヤンのLucaの1日も。残された人生を少しでも楽しく送れたらと日々願っております。吉祥寺井の頭公園1分のサロンです。心のやり場に困ったらいつでもご相談下さい。
バーコード
ブログ内検索
Copyright©KICHIJOJI-IMPRESS All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]