忍者ブログ
How to 生き方
Admin*Write*Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年が始まってしまいました。

最近の激動ぶりについていくのも、この年になると大変です。

でも今は、変化が求められているので仕方がないですね。

現実をよ~くみて対処しましょ。

最近カラーセラピーより、占星術の方のご相談が多く、

私自身変貌を遂げようとしている今、葛藤にも苦しむ今日この頃です。

な~んて深刻なことでもない。

タイトルに占い師とあるのだけれど、自分が占い師だと思ったことはなかったから。

うんちくといわれるかもしれないが、人生をよりよく生きる為の手段と、

自身の向上の為のアドバイスをさせていただいているのであって、

見えない未来を予測はするが、予言するのが私の仕事ではないと思いながら、

星の運行を読んでいたつもりなのです。

できればそこに表れている事実のみをお話したいと思っていました。

それには勘ではなく、技術を要するものだからこそ、専門家に聞く・・

こういうものが占いなのだと私は信じたいのです。

その為に、ものすごく沢山の本を読み、実践をし、

そこから学び、だんだんと的中率をあげていく・・

それが理想です。

でも!!これがタイトルについての葛藤です。

今まで心理面でのご相談に当たってきたせいか、実際にそこに出ているにも関らず、

悪いことが言えなくなってしまっている自分に気づきます。

最近は、タロットなどでも意味をうすうすご存知の方も多く、

望んだ結果でないことがそこに出ていたりすると、顔色が変るのが分かります。

本当はそれを伝えなければいけないのでしょうが、

遠まわしに対処法をしつこくアドバイスしてしまいます。

相手の心を読みながら、アドバイスをしているのでつい遠まわしになってしまうのです。

ズバズバ言えるに越したことはないけれど、(危険を避ける、不幸な結果を避ける為に)

知っている人はさらにいいづらい、期待している人にも言いづらい・・・

私は占い師失格でしょう・・・・?

ならば、不幸な結果を迎えない為に・・・是非知っていただきたいこととしてお話しましょう。

う~ん。これで自分は納得させられたけど・・・。

クライエントの方にはわかっていただけるでしょうか・・・。

一緒により良い方法を考えましょうね。

幸せな人はそのまま・・・で。

去年は水瓶座に木星がコンジャンクション。

ラッキーというよりも、新しい局面を迎えた方が多いのではないかと思います。

昨年何にもいいことがなかったというあなた。

それはとて幸せなことなのです。守っていただけたということ。

今年も、平穏無事に過ごせますように・・・。これがホントの幸せです。



今年から気学もプログラムに入れようと思っています。

気学の気の字は、エネルギーの気でもOK。

宇宙と呼応した地球に流れている気のエネルギーに従って生きることの大切さも実感しました。

今まで気付かずに龍脈の恩恵を受けるところにも、知らずにご縁が沢山ありました。

人間は気によって生かされている。

食べて寝て排泄するだけの物質的存在ではなく、

その目には見えないけれど呼応しているエネルギーに気がつけば、

それに生かさされていることにも気がつくのです。

毎日呼吸しているように。

今年は、今まで踏んでしまった殺気をより清めるべく、祐希取りに勤しみたいと思います。

今年もよろしくお願いします。
PR
カラーセラピー以外にも、占星術でのご相談も多くなっている。
人間自分のことはわからないというが、本当だ。
迷っていることをある方法で聞いてみた。
あまりにそのままの答えだったので、びっくりするやらうれしいやら。
こんなことを言っていいのか・・・・当たるんだと思ってしまった。
「思わず、はいわかりました。と答えてしまう。
 私はあまり偶然性を用いた占法は控えてきた方だが、
最近その考え方が変わってきた。
占星術は、ある意味分析学であり、統計学でもあると考える。
(色々ご意見はあるでしょうが)
科学的根拠が立証されてはいないが、宇宙の存在のひとつである人間が、全く関与していないと言える人はいないであろう。
また統計学的見地から言えば、人生を生きる上での危機管理の方法と思えばいい。
比較的、左寄りに考えようとすれば、ユングの集合的無意識の見地を利用すれば、根底でつながっている情報源から、答えを導き出すことなのだと考えられる。
それはお告げでも、何か特別な能力でもなく、動物脳とでも言うような原始的なシロモノなのかもしれないと思う。
占星術は、技術を要するが、自分の背後にある情報を引き出すことは、
意外と日常的に誰もがやっていることなのかもしれない。
まずは偶然と思わずに、本当に知りたいことは本当は知っているのだと考えることが良いのだろう。
なぜならば占いなどやっても信じたくない、受け入れたくないものは人は拒否するからだ。
結局自分が得たい答えだけを得たいのだから、それはもうすでに答えは知っていると言える。

話は違うが、少し収まった某女優さんの覚せい剤事件だが、彼女の太陽に幻想、夢、もやもや、ぼーっとする星である海王星(覚せい剤もここに入るだろう)が拡がり、拡大を示す木星のコンジャンクションが通り過ぎたときに、しっかりお起きている。

本人の誕生時間は分からないが、正午で取るより、人生の環境や夫の件を考えて、あるハウスに太陽を置いてみると、ジャスト拘置されている期間にそこを通過し、記者会見をしているときは、金星がオポジションで社会の制裁を受けた。
この海王星と木星のコンジャンクションはまだしばらく続くが、これだけ世の中に覚せい剤が広がり、かつ表沙汰になるのもその影響なのかもしれない。

特に水瓶とアスペクトを作るサインに占星ポイントがある人は要注意だ。
水瓶、獅子、蠍、牡牛座。ちなみにここのところ話題の人には、水瓶、獅子の人が多い感じだ、鳩山さん水瓶、オバマ大統領獅子座、酒井法子水瓶座などなど。
12年に一度のラッキー星が周る水瓶だが、木星は良いことを拡大してくれもするが、悪いことをしている人はそれも拡大するので気をつけるべし。
山羊座に冥王星が入ってから短い間に随分いろいろなことがありました。天文学的にははずされてしまった冥王星ですが、占星学的には大事な惑星です。冥王星は動きがとっても遅いのでジェネレーション的に作用すると言われます。アメリカの金融ショックから世界へ広がった経済危機もこの働きなのでしょうか。私たちはずっと消費社会を生きてきました。作っては壊し、買っては捨てる。架空のお金に惑わされ、実態のないものに翻弄されてきた生活の結果が出たのでしょう。
山羊座は10ハウスで社会、結果を表し、そこに冥王星ならばその極が現れるということです。良くても悪くても山羊座的傾向が強烈に現れてきます。

P1010597.JPG
また山羊は古いもの、伝統的なもの、保守的、規制や規則、こつこつと積み上げられてきた結果という意味を持ちます。消費の代表-アメリカを筆頭に変化の兆しが・・・。過去に忘れてきたものを振り返り、(これも以前から続いているターコイズのエネルギーです)過去から学ぶ新しい時代を築くリーダーが現れてきたと思いたいものです。(オバマ氏の太陽は獅子にありますので、対極の水瓶に木星が入るこの時もとても関係があります。)
ただ消費する使い捨ての時代は終わるでしょうし、新しい形のリサイクル、環境エネルギーなども注目されていくでしょうね。古いものの方が価値があるというヨーロッパの町並みや文化は、本当に羨ましく思います。
日本もまだ間に合うのなら、なるべく日本らしさを失わず、壊さないで残す努力をしてもらいたいものです。
歌舞伎座ね。せっかく着物でいくのにちょっと悲しいです。立て替えてしまうのは・・・。技術があるのだからなんとか残せないのでしょうかね。

私ごとですが、山羊座の金星の影響からかアンティークや古いものが大好きです。ここ最近年齢のせいでしょうか、特にその傾向が強くなりました。それは過去を懐かしむだけではなく、誰かがが築いたその時間、温かさや人生がたくさん詰まっているような気がするからです。
昔のものは、職人さんの沢山のエネルギーと時間がかかっているものも多いですね。物のない時代の良いものは、今のようにいつでも何でも手に入れられるようなものではないので、とても素晴らしいものが沢山あります。大事に大事に使われてきたものです。
私は最近はなるべく直して使ったりすることが多くなりました。
今後は伝統的なもの、職人さんやお直しの会社、リサイクルショップ、アンティークショップなどはいいでしょうね。山羊座的です。
伝統的、規範などと考えれば、子供には小学生から茶道や剣道を必須科目なんてのもいいかもしれません。お菓子も食べれて楽しいかも。小さい頃から礼儀作法や振る舞いが身につきますよね。東京のどこかの学校で取り入れていました。すごくかわいかったです。

今は古いものを見直す時ですね。冥王星はかなり長い間山羊にいますので、もう一度私たちがしてきたことを振り返ってみるときなのでしょう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
KN
性別:
非公開
自己紹介:
オーラソーマティチャーとして長年癒しの仕事に携わり、多くの生徒さん、クライエントの方々と沢山の貴重なシェアと重ねてきました。1歳になったヒマラヤンのLucaの1日も。残された人生を少しでも楽しく送れたらと日々願っております。吉祥寺井の頭公園1分のサロンです。心のやり場に困ったらいつでもご相談下さい。
バーコード
ブログ内検索
Copyright©KICHIJOJI-IMPRESS All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]